忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※気をつけてください

お兄ちゃん同士の恋、が絡んでます。あれ、どっかで見たぞ?聞いたことあるぞ?とか、思っても…
胸の内で秘めといてください。そっとしおくのが、得策です。ええ。
そして女の子が、まったく一切、絡んでないです。つーことは、どんな恋のお話だい?って思われた方は、ここいらで、引き上げましょう。…見ちゃだめ。

知ってるよ!そんな恋を見たい!いや、見てあげてるだけだからねっ^^
っていうお姉さんがた、どうぞー。
もちろん、その世界の常識を兼ね備えてる方のみで、お願いします!

***********************************************************************


けいさまリクエスト「芹成で直人が押しに押して両思い」


ギャグチックのようで、ギャグチックでない…そんな感じになっております。はい。
そして、さほど復讐心のないなるせせんせいになってます。
ちょっと食い逃げされた程度、だと思ってください。



すいません…


ドウゾー↓








「なるせさーん!この間の資料なんすけど…」
「こちらで、用意したので結構です」


何かと目の端をうろついてくる。
刑事という彼は、弁護士の仕事上、情報収集など上でとても役に立つ存在なのだけれど。
しかし、こうも近くに居られるというのも、不快で仕方ないのも確かで。


「そろそろ、帰っていただけませんか?」
「もう少しで、定時ですよね!俺待ってるんで、大丈夫っす。飯、食いに行きましょうよ」


ここは僕の事務所。毎日彼が、ここに居る理由なんてないのに。
何かと、事件に関する書見や、資料…etc.といった感じで彼はやってくる。
あからさまに邪険に払っているのに、せりざわは気にすることなく…否、気づくことなく自分のペースを崩さない。

案件に目を通し終えた僕は、書類を机に投げ出し、ぐったりと重厚な革張りのチェアーに身を預ける。
柔らかなそれに、目を閉じる。僕なりの小さな至福の時間。
そこを見計らったように、とんとんとノックがなされて、僕の許可を与える間もなく、彼が入ってきた。
いつもの事だけれど。


「なるせさん、終わりました!?」

晴れ上がった笑顔、という表現がぴったりなほど、嬉しそうだった。
ぎぃっと音を立てて、立ち上がると。スーツの乱れを直して、鞄を持ち上げた。
無表情で彼の横を通り過ぎようとしたら、鞄を簡単に奪われて。

「これからクライアントと…「お疲れ様です!俺いい店知ってるんすよー」
「かばんを返してください。僕はまだ仕事があるんです!」
「さっき、事務長に聞きましたよ。今日はもう上がられるって」
「…、分かりました…。」


嘘は罷り通らず。
これ以上妙な言い訳しても、彼はついてきそうだ。
観念して小さく溜息をつくと、頭を抱える暇もなく腕を引かれ、事務所を後にした。


彼の車に乗り込んだ僕は、助手席から流れる明るい街のネオンに目を細めていた。
騒々しい街。いくら目を瞑っていても、闇はない。
僕の心の中は、何も見えないほど深い深い闇の底なのに。


「なるせさん、着きましたよ」


嫌々というもの、せりざわが連れて行ってくれる場所はいつも、目新しいものばかりだった。
ただ復讐のために、闇雲に、それさえ遊びなんて考える余地さえなく、知識を取り込んでいたから。
ある一種の世間知らずとなってしまっていた。

だから、結局彼の誘いを拒む事が出来ない、と思っている。


今日も、僕の知らないことばかりだった。
楽しさ、なんか感じてはいけないはずなのに。
心のどこかで、満足している自分が居る。
そして、せりざわの楽しそうな姿に、安心している自分も。


「どうでした?」
「…ありがとうございました」
「ええー、それだけ?」
「感謝の言葉を述べるだけ、いいでしょう。大体、貴方が勝手に…」
「はいはい、そうです。俺が好きで連れて行くんですから、文句言いませんって!でもさ、ほら…やっぱり気になるんすよ。」
「何が?」
「だからー…その…好きな人には、満足してもらいたいっつーか…もう、そんなの言わせないでくださいよっ」


一人で言って、一人で照れている。
そんな姿に、ぷっと笑ってしまった。
不覚にも。

「あーーーっ、今笑いました?ちょー可愛い…!ね、なるせさんもう一回笑ってくださいよ」

思わず、顔を伏せたくなる。
無表情に戻っても、せりざわはもうすでに舞い上がってしまっている。
僕の一挙一動に一喜一憂する。僕の何に惹かれているのか、皆目見当もつかない。


「ちょっと、調子付きました、すいません。でも、なるせさん。もっと…そういう表情したほうががいいと思いますよ。
なんつーか、なるせさんって…常に何か追い詰められてる気がするんすよ。いや、そこが凛としててかっこいいんですけど!
もう少し、肩の力抜いてみませんか」


せりざわの目が優しく微笑む。
暖かい何かが、僕の中に傾れこむようだ。
深い闇の底、足を抱える僕の傍へ差し伸べられた手のようで。
思わず、手を取ってしまった。


「そうですね…。もっと笑えるといい。」
「そうっすよ!これからも、俺がなるせさんのいい顔、させてみせますから」


人を惹き込む笑顔。
いつからか、この笑顔を見るのを好きになっていたのかもしれない。
視界に居ないときに不安になった、自分を思い出した。



「そう、その顔!これでこそ、俺の好きな…、っと…」
「…ちゃんと、言ってくれませんか?」
「…え?」
「だから、貴方の気持ちを」

受け止めようと思うから。
ぎこちないかもしれないけれど。
すると、車のシートの上、彼は座りなおして。僕の目を真剣に見つめる。


「俺、せりざわなおとは…なるせりょうさんのことが…好きです!さ、つぎはなるせさんの番ですよ!」
「え?」
「俺の気持ちなんて、知ってるくせにー。俺はなるせさんの気持ちを知りたいんです」


本当、この人には弱いな。


「僕も、好きですよ。…とりあえず、まだ仮、なんですけど」









この手を引いて、連れ出してください。
明るい、貴方のいる場所へ。








追伸
けいさまリクエスト「芹成で直人が押しに押して両思い」

との事でしたが…!
何故か!何故か!なおとを可愛く書いてしまったような気が、しま…す。
如何だったでしょうか…。

わんこのようななおとを書くのは楽しかったんですけど…。
もっと、女王さまチックななるせせんせいを書きたかったな(どんなプレイだよ)ってちょっぴり後悔です…!


なんという、へたれ文章で申し訳ありません…!
少しでもお気に召していただけると嬉しいです…!





PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幸せです・・・っ!!!(><)
もーもーもー!!!!!(><)
ほんっとうにありがとうございます!!!!!
嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!
オープンすぎるほどにオープンで、自分に素直な直人!!
対照的に、途惑い、躊躇いがちな先生・・・。
素敵過ぎます!!!!!
ありがとうございます!!!
わんこな直人は本当に大好きなので、めちゃくちゃ嬉しいです!!
めっちゃツボです!!!
強引にかばんを奪っちゃう直人とか・・・最高☆
不機嫌を装いながらも、それを許しているセンセ・・・。
幸せ過ぎてキュン死しそうです・・・(うっとり)
本当に本当に、いつもいつも素敵な作品を読ませていただいて、ありがとうございます!!!
本当に幸せですvvv
あめみや様、本当にありがとうございました!!!
けい 2008/11/15(Sat)11:21:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性