忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※気をつけてください

お兄ちゃん同士の恋、が絡んでます。あれ、どっかで見たぞ?聞いたことあるぞ?とか、思っても…
胸の内で秘めといてください。そっとしおくのが、得策です。ええ。
そして女の子が、まったく一切、絡んでないです。つーことは、どんな恋のお話だい?って思われた方は、ここいらで、引き上げましょう。…見ちゃだめ。

知ってるよ!そんな恋を見たい!いや、見てあげてるだけだからねっ^^
っていうお姉さんがた、どうぞー。
もちろん、その世界の常識を兼ね備えてる方のみで、お願いします!

***********************************************************************


クリスマス企画!



甘甘なNOです。

Nのちゃんは、変なとこで心配性だといい。まさに、お兄みたいな(´・ω・`)

スランプ療法祭り真っ最中です、本当すいません。おら、に、力を…っ…









何にもないオフの日。
部屋でゴロゴロとしてるのが、俺たちの過ごし方。
世の中がクリスマス、だってそれは変わらない。

床に散らばったラッピング。
クリスマスではなく、だいぶ遅れた誕生日プレゼントのゲームを、二人して遊んでいた。
俺も久々のゲームに夢中になっちゃって。
いつの間にやらゲーム音だけが響いてる事に気づく。
ちらりと視線を下に落とせば、クッションを頭に俺の横ですやすやと眠る姿。
それがあまりにも無防備すぎるから、笑ってしまった。

ソファの背凭れに座って、その姿をじっと見つめる。
愛らしく影を落とす睫、眠る時に癖みたいに突き出すつやつやとした唇、まだ何も施してないふわふわな髪。
童顔とはちょっと不釣合いに綺麗な細い指。痩せすぎた腰の線。


視線で体に触れる。


全部、俺のもの。
羨ましいでしょう。

幸せ一杯な俺でも、悩み事があるわけで。




それはいつぞやに録ったシークレットトークでのこと。

『10年後、キャプテンは何歳?』
『38歳』
『うわぁ…次男は居るね、次男は』


軽い感じのうだうだしたトーク。その筈なのに、俺はその言葉がやけに引っ掛かっていた。
自分で振った話なんだけどさ。

漠然とした恐怖が込み上げてくる。
先が見えないという恐ろしさ。

10年後は?来年は?明日さえ分からない。
この幸せがいつまで続くのかって。


指先を伸ばし、触れた温かい感触。
その触れた指先はリアルなのに、温もりは夢のようで。


「俺、あんたにいつまで触れられんのかな」


呟いてみても、返事はない。
無い物強請りのような、自問自答を繰り返して、溜息をつく。


「…かず?」


滑り落ちたゲームに目が醒めたのか、さとしはゆっくりと体を起こした。
じっと、俺を見つめてきて、不意に腕を伸ばしてくる。


「どしたの?」
「ぎゅってして」

寝惚けてるのかさえ、分からないけど。
その腕を首に回して、ぎゅっと抱きしめる。
子どものような体温の温かさに、泣きそうになった。
抱きしめてるのに、抱きしめられてる。包まれるような温かさがあって。

「クリスマスプレゼント、あげよっか」

唐突に抱きしめた腕から、するりと抜け出しさとしは床に落ちていたリボンを拾う。
俺の手を取って、器用に自分の小指と俺の小指を結んでいく。

「ほい、出来た」
「なに、これ」
「プレゼント。なかなかねえぞ、おいらって言うプレゼントは」

ベタ過ぎ、と笑えば、その瞬間体ごと抱きしめてた。
キスしても、足りないくらい愛しさは止まんなくて。
結ばれたリボンより硬く、指を絡ませてぎゅっと手を握った。


「返品不可だかんな」
「するわけないでしょーが。壊れても、誰にもあげないから」




傍に居て。
未来は未だ怖いけど、この温もりが消えてしまうのかもしれないけど。
今を、生きていくよ。

きっと、それでいい。
今は。
何も考えなくても、傍に居るのだから。









追伸
うーん…楽しいのに、楽しくない。
みたいな!低いテンションですいません。スランプ療法祭りです。

STの「次男は居るな!」って言ったNのちゃんは、後ですっごい後悔してるといいな。
10年後、皆どんな風になってるんでしょうかね。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性