忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たぶん、駄文。


「遠くから、ずっと」というお話の、続き。
読まなくても、大丈夫です。(だって、裏なので)


ちょっとした、スランプ!なので、荒療治的に、書いてます。
書けないの…つれぇな…


短いよー…。



校庭から騒がしい声から避け、この古ぼけた校舎の一角にある美術室は、僕だけの世界だった。
誰も来ないこの部屋は、厭わしい全ての事から逃げ出せる唯一の場所。
そして、思考を遠くへ飛ばした。不意に思い出した、じゅんと初めてすれ違った日に。


2年生も半ばになった秋の事だ。廊下ですれ違ったんだ。色んな意味で彼は有名だったから、顔と名前は知ってた。
一方的に。
きっと彼は僕の名前なんか知らない。
今、すれ違った事さえ気付いてないだろうな。

鋭い視線を辺りに配り、目を引く存在感を与える。
僕には、それが不思議でしょうがなかったんだ。
だって、虚勢に見えるから。彼は臆病者で周りから逃げてるんだ、って…そう直感的に、思った。

なんで分かるんだろう。それはきっと僕も一緒だから。
周りから隔離する方法がただ違うだけ。
でも、僕らはきっと交わることがないって思ってた。
名前すら知らないまま、きっと。
それが、今では。
交わることがないはずの彼が、窓際の日が入る暖かい場所を選んで、そこに佇んでいる。


あの無理矢理犯されたあの行為から、僕らは不器用に時を共に過ごしている。
簡単に僕のテリトリーに入って来たじゅんは、最初こそ違和感を感じていたんだけど。
考えも、価値観もまるで一緒で、似た者同士だった僕ら。
今は居ないとダメなくらい、彼は僕の一部になっていた。


「さとし」


名前を呼ばれ、振り向いた。
筆を置き、床を引き摺る音を立てながら、椅子から立ち上がり、じゅんの元に近付く。
集中し過ぎて気付けば、日はすっかり落ちて。寒くて、息を吐くと、少し白く残って消える。
温もりが欲しくて、伸ばした手はすぐに絡め取られ、じわりと体温が溶けていく。


「あんたの手、すっげぇ冷たいね」
「寒いの気付かないんだよ、集中してるから」
「もう終わりそう?」
「うん。今日は片付けたら、終わり」
「そっか」


椅子へと引き寄せられ、抱き締められる。
すると首元からふわりと香る、香水の匂いが鼻腔をくすぐった。
ぎゅっと抱き締められて、目を閉じると、ふとあの廊下ですれ違った時の感覚をもう一度思い出す。
交わることはない、と思っていたのに、今は誰よりも近くに居る。僕でさえ知らない僕を彼は全部知っているのだ。


「あったけぇな…」
「お前が冷た過ぎるんだよ。…風邪ひくぞ」


何故か切ない気分に襲われた僕は、キスをしてみた。満たされるような気がして。
ごめん、と袖口で唇を拭こうとしたんだけど、それはじゅんが拒んだ。



「何、してんの?」
「…あ、嫌だった?」
「嫌、な訳ないじゃん」
「じゃあ…なんで?」
「あんたが、そういうの嫌いかと、思って」


そういえば、僕らはあの日以来なにもしてない。
ただ、ずっと一緒にいるだけで。
このキスが、久しぶりだったと気づかされる。
じゅんの揺れた瞳が何よりの証拠で。
本当に臆病な可愛いやつ、って思ってしまうんだ。


「嫌い、じゃないよ。じゅん、となら。」
「でも」
「もう逃げないから。だから、僕にだけ臆病に、ならないでよ」
「しらねーからな」








ほら、強がり。




追記
自分たちしか、信じられない世界っていうのが、欲しいな。
友達は浅く広いより、深く狭いって言うのが、私は好き。
って、関係ないやないかーい。

あー…何が書きたいのかさっぱりっすな…。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁぁ!とても面白かったです。
あの精神的にお互いを理解している(一種の依存性まで感じる)MとOの関係がとっても好きです。

裏だったので続きはきっと書かないだろうなぁ・・・と思っていましたが書いて下さってとても感謝です!ご馳走様でした!
黒音 2008/12/14(Sun)00:51:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性