忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HappyBirthday!あいばちゃん!
and メリークリスマス!!

という事で…
少々遅れてしまいましたが!
お誕生日SSです。


表記はAOですが、確実にOAです(オンエアーじゃないですよ、多分)。
もう、どっちでもええがな。と、諦めて下さい。すいません。


それでは、ドゾー






何で、こういうときに限って。
刻々と過ぎていく時間は止まんない。

今年こそ、一緒に過ごそうねって言ったのに。
昨日もメールで楽しみだって言ってくれたのに。


時計を見て、溜息をつく。
12月24日は、タクシーの中で過ぎてしまった。
電話も、メールも、後ろめたさからボタンさえ押す事が出来なくて。
携帯の光が、眩しくて閉じた。

帰りに買えばいいかと思っていたプレゼントも、店は当に閉まっていて、手立てがなかった。
あいばちゃんの家の近くで、タクシーを降りて、当てもなくコンビニに入った。
お詫びに、なんてなるはずもないのに、かごにポイポイと放り込んで。
ケーキやらシャンパンやら、ビールやら、お菓子の入ったブーツだって買ってみた。
せっかくのクリスマスの日にバイト、みたいないかにも面倒くさそうにレジを打つ兄ちゃんを横目に。

『今から、行くね』

と、ごめんの一言さえ言えずに、メールを送った。
ありがとうございましたーと、これまた面倒くさそうな声を背に、2人で過ごすための量ではない買い物をぶら提げて。

着いたあいばちゃんのマンションのドアの前で、今度は部屋の番号を押すのに戸惑っていた。
(いや、荷物が重くて押せないわけではない)
どんな顔すればいいのかな、って。
きっと、あいばちゃんは決して咎めはしない。
咎めるどころか、ウェルカム!ってぐらい明るい笑顔で出迎えてくれるに違いないって。


もっと、怒ってもいいのに。
やっと決心して押したチャイムの後、すぐにドアは開かれた。

「いらっしゃい」

出てきたあいばちゃんの顔は、俺の予想を反して、めちゃめちゃ暗かった。
どうしよう。
もう、焦りしかなくって。
靴を脱ぐ事もなく、玄関に立ったままの二人。
沈黙は、罪悪感をさらに駆り立てていく。

「ごめん!誕生日…一緒に祝えなくて」
「違うよ、もう会えないかと思ったー…」

嬉しいんだよ、と泣きそうな顔で言うから、ケーキが入った袋だってことも忘れて、抱きしめちゃった。
何度も、ありがとうありがとうって呟くんだ。

「ごめんね、1時間遅れちゃったけど…お誕生日おめでとう」








その後、ちょっと傾いたケーキを食べたり、シャンパン開けて騒いだり。
これ以上にないくらい、楽しい時間を過ごした。


「俺ね、りーだーとこうして過ごせるだけで本当に幸せだかんね!」

そういってくれたけど、その優しさに甘えちゃ駄目だよ。
来年こそは、一日中一緒に居るから。
あと365日、楽しみにしててね。








追伸。
あいばちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
26歳!ヒューヒュー!


おーのさんの1時間遅れの誕生日とか霞む位、遅れました。
すいません。もうすぐ丸一日が来ちゃいそうですな^^
いや、本当、すいません。
気持ちはたっぷりあるんですが、やっつけ仕事みたいな書き方になってて、すっごい自分殴りたいです^^
つーか、殴っときます^^

あいばちゃんに、この一年幸あれ!











PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性