忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、こんな恐れ多いバトン、拾ってくんなって話ですよね。


もし、あめみやが、へーこんなこと思って書いてるんだ、みたいな!事を知りたいという方が、いらっしゃいましたら…開いてみて、ください。そう、大したこと書いてないんで、あの…すみません。





<ノベリストバトン>


1.小説書いてどれくらい?

高校の時から…なんで6年くらい?ですか?
全部、ぼーーーいずらぁぶなんていう代物しか書いたことないんで、ノベリストとかそんな恐れ多い感じで申し訳ないです。いやはや。
進歩してんのか…は不明です、はい。


2.どういった話を書く事が多い?

いちゃいちゃしてくれれば、それでいいな。と。
とりあえず、今はおーのさんが愛されてれば。もう、わたしゃは満足ですたい。 


3.プロット(構成)は立てる派?立てない派?

ノープラン、もいいところで、す…。
だから、ラストが全然辻褄合わなくなって、もういいや…ってなります。
shortも、ここが書きたい!って所はすんなりかけるんですけど、オチを考えてないから、ああー残念、な話になることが多いです。
でも、プロット書くと、余計緊張してしまうので、肩肘張らずに書こうと心がけております。


4.視点は一人称(主観的)と三人称、どちらが多い?

一人称、ばっかり。です。
客観的に書けない、のは…どうしてだろうね。
なんか、勝手に心情読み取ってるような気がしてならないので、本人になりきってる、っていう…あれ?こっちの方が、変じゃね?
とにかく、その人の気持ちになって書いてます!気持ち悪いね! 


5.長編気質? 短編気質?
超短編気質ですが、長編を好んでいただける方が多く、本当幸せ者だな思いますっ。
ありがたや、ありがたや…



6.今まで書いた話でお気に入りを3つ。

うわぁ…なんだろ…。なにかと長編になる1話目を気に入って書いちゃうので、
「伝えてはいけない」「モラル」「cage」とか…ですか、ね。



7.話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?

読点を変なところで使ったり、ですかね?
強調したいと所、とか…。
これ、癖になりだして、日常生活でも支障をきたしてますよ、これ!
もう…メールとか、おかしいもん。
でも、この読点だけは、譲れない、っすね…! 


8.書いてる時はBGM有り? 無し?

この曲で書きたい!っていうのがあれば、聞きますけど…通常は聞きません。
その代わり、せりふをぶつぶつ言ってたりする自分、キモいですね。はい。



9.これから挑戦したい話や世界観、目標など。
カタカナ飛び交う、世界は無理かな。
あんまり飛びすぎた、ものは書けません。多分。
まあ、兄弟モノ書いてる時点で、もう突飛した感じはありありですけど…!
いやぁ、楽しいもん…しょうがねえ…


10.憧れる作家さんを3人。
うわぁ…ktkr。
ぶっちゃけ、わかんないですよね…めちゃめちゃ本読んでるのに。
字を追いかけるのが好きなんで、コレ!といって、ないというか。
とりあえず、一通り読んだのは
やまだえいみさん
はやしまりこさん
たけもとのばらさん
結構、有名どころですな!

基本、恋愛モノしか読まない、です…ね!
はりーぽったーとか、手を出したこともないです。
カタカナに弱いの。アンドレとかエリーとか。もうさっぱり。
日本名が一番だよ。


11.次に回す素敵なノベリストを5人。

これを見てる素敵な貴方!そう、貴方です…受け取ってください、まし!
連絡とか、不要です。そっと置いとくので…是非。


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性