忍者ブログ
サイフォン
あら/しおんりーですよ! 小説がありますが、実在の人物様とは関係ない!という事になっております。ご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※気をつけてください

お兄ちゃん同士の恋、が絡んでます。あれ、どっかで見たぞ?聞いたことあるぞ?とか、思っても…
胸の内で秘めといてください。そっとしおくのが、得策です。ええ。
そして女の子が、まったく一切、絡んでないです。つーことは、どんな恋のお話だい?って思われた方は、ここいらで、引き上げましょう。…見ちゃだめ。

知ってるよ!そんな恋を見たい!いや、見てあげてるだけだからねっ^^
っていうお姉さんがた、どうぞー。
もちろん、その世界の常識を兼ね備えてる方のみで、お願いします!

***********************************************************************




そらさんリクエスト「なるせせんせいになって色気満載Oさんに皆が…!」



なるせせんせい、の、色気が…すごいよ!


いや、嘘です。
逆すぎて、言ってみました。

ごめんなさい。


ドウゾー↓↓







猫背でもなく、ガニ股でもなく。ましてや、眠そうでもなく。
凛として、涼しげにスーツを着こなし楽屋に入ってきたのは、紛れも無くリーダーの姿。
多少、様子は違うようであれど。
俺たちは、お互いの顔を見合わせた。


「失礼します。なるせりょう、と申します」


彼は、ゆっくりと頭を下げた。
そして、何も問うことなく淡々と彼は話し始めた。
リーダーは、役にのめり込み易く、そのため別人格として作られてしまった。
自分はある一種、二重人格のようなもの、と。

信じるに他ならない理由は、出来すぎた話だとしても、その話し方、等々見ても、いつものリーダーとはとても思えなかったから。
だって、俺たち全員リーダーのこと、好きだからね。
この10年近くも、見続けてるんだから。
ま、見続けてたのに、こんな人格になるとは知らなかったんだけど。

「じゃあ、戻る方法って言うのは…」
「…わかりません。でも、僕はおおのさんの一部です。だから…こうして皆さんに会えたのは凄く嬉しくて」

憂いを帯びた声音。リーダーのものなのに、まったく違うように聞こえて。
それは多分、俺だけじゃない。皆、息を呑んだように、静まり返る。
仕草、言葉使い、雰囲気。リーダーの隠し持っていたものだと、いうのもプラスされて、その半端じゃない色気のようなものに、俺たちは戸惑っている。
好きだからこそ、それ以上に。

「ですが、皆さんに、ご迷惑をお掛けして申し訳ないです」

弱弱しく呟く声にも、もう心が揺らめいてしまって。
ここは、潜在意識、につけこんでなるせさん共々、ものにすれば、なんて考えが浮かんだ。
行動は早いほど、いいって言うし。

「俺たちに、出来ることがあれば…何でも言ってください。あなたを守りたいから。」

彼の横に座っていた、俺はその手をそっと重ねた。
ありがとうございます、と視線が交わって…

「まつじゅん、男前ムード出しすぎだよー!反則っ!はい、交代ね。」

と、あいばちゃんが間に入ってきて。俺は小さく舌打ちをした。
俺の席を押しやるように奪いとって、今度はあいばちゃんがなるせさんの手を取る。
顔を強張らせて、多分自分なりに男前、っていう感じを出そうとしている空気は、分かるんだけど。
妙な沈黙が流れる。

「…何でも、しますよ」
「それだけかよ!」

しょうくんが盛大にこける。もう、芸人並みに。見てるこっちが恥ずかしくて。
俺は、ちょっと皆から離れた、椅子に移った。
すると、今度はしょうくんがなるせさんの手を取ってた。

「…なるせさ「はい、交代」

言いかける間もなく、にのがしょうくんとなるせさんの間に入り込んで。
うわ、ちょっとこれは酷いか…?
なるせさん、ちょっと引いちゃってるみたいだし。
それでも、にのは平気な顔でなるせさんの肩を組む。
なんかしっくり来るのは、にのが唯一なるせさんと会ってる、訳だし。
もともと、リーダーをいっつもこんな感じだから、かな。

「なんでも、俺に頼っちゃってくださいよ。ほら、ドラマで入れ替わってたんなら…俺のことも知ってるでしょ?
くまだ、でも良いからさ。もう、別にぶっ殺そうなんて思ってないし」
「真実を…」
「うん、分かったんだ。俺…間違ってた。あんたが全部、悪いわけじゃねーのに…俺、あんたに…」
「いいんです、分かって頂けたら…」

にのの得意の寂しげに俯いて、見上げる視線。
心なしか、なるせさんの瞳が揺らいでる。頬も赤らめて。
リーダーにはない、その仕草に皆、見蕩れて…
って、ずるいだろ、と立ち上がれば、しょうくんもあいばちゃんもにのの周りを取り囲んで。

「にの、ひどいよ!」
「ドラマの役うかうのは、ねーだろ」
「調子のんなよ」
「あー、うるさいな。いいじゃん、別に。大体さー」

あ、これはじめての喧嘩じゃない?なんて遠くで思いながらも、4人で言いたいこと言い合って。
気づいたら揉みあいに発展して。
それを止めようと(この時点でリーダーっぽくないよね)入り込んできたなるせさんが、どんっと突き放されて、ソファに頭を打った。

「「「「なるせさんっ!!!」」」」

体をすぐに抱えて、少し揺する。目は開くことは…

「…っ、いってぇ…」

開いたんだけど。さっきとは様子が違って。
顔をくしゃくしゃにさせて、痛んでいるであろう頭を摩りながら起き上がる。

「どしたの、皆」
「え…、もうなるせさんじゃ、ないの?」

にのは、小さく呟いた。

「なに言ってんの?…もう、終わった話すんなよー」
「じゃあさ、もうリーダーなんだね!?」

あいばちゃんは感極まったようにわーわー言いながら抱きついて、何度もリーダーを揺さぶる。

「いったいよ、なんだよー、何があったの?俺スーツだし!?これ、家にある奴じゃん!」

状況のまったく掴めてないリーダー。
とりあえず、喚くあいばちゃんを引き離して俺たちはゆっくりと事情を話した。

「…おいら、そんな…」
「でも、よかったよね。ちゃんと、戻れて」
「うん。でもさ、なんで…皆なんか、よれよれな感じなの?」

リーダーの言葉に俺たちは顔を見合わせた。
そういえば、さっきなるせさんにアプローチしてて、そのせいで喧嘩…
なんか気まずい。

「これは…」

言い淀んでしまう。だって、なんか浮気した気分になってる。
みんな、視線をそらしてしまって。

「何だよー。俺に言えないの?」
「いや、そういう訳じゃないんだけど…」

眠そうな口調。
不機嫌そうに尖らせた口。猫背でソファに寄りかかる姿。
責めているはずなのに、柔らかい雰囲気。

やっぱり、リーダーはリーダーの方が良い、と自然に笑いがこみ上げてきて。


それは、皆同じ気持ちだったらしく。
気が合うようにして、俺たちは囲んで、この愛しい人を抱きしめた。






ごめんね、なるせさん。
俺たち、何にも出来なかったけど…あなたのことも含めて、守るから。


いつか、また会う日まで。






聞こえてますか

(いやぁ。なるせさんなリーダーもたまんないねっ)
(もっと、話したかったな…)
(皆ー聞いて、しょうちゃんがおーのさん諦めたらしいよ)
(やったぁ、ライバル一人減った!)
(ちょ、ちげえよ!)






追伸

そらさんリクエスト「なるせせんせいになって色気満載Oさんに皆が…!」

とのことでした。
もう、頂いたとき、わっくわっくしてたんですけど…想像よりも、遥かに超えた…私の発想力の無さにただただ…

以前、にのちゃんと絡ませたお話を書いたんですけど…まったく同じストーリーを一回書いちゃったんですよね。
途中で気づいちゃって…!あわあわしちゃって、もう一回書き直しました。
経緯は一緒だし、お色気も…そんなないし…皆、おばかだし…
と反省点盛りだくさんで…あわあわ(2回目)です。

もがいてる感たっぷりで、本当に申し訳なさで一杯です。
反省点は本編より長くなりそうなんで、この辺にしときます…。


それでも、少しでもお気に召していただけたら…嬉しいです…!
リクエストは本当に素敵で、楽しかったですっ!妄想と文にするのは違うんですね…!!!(今更)

今回は、リクエストに参加していただきまして、ありがとうございましたっ!!!!!



PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
リクエストかなえていただいてありがとうございました!久しぶりに成瀬先生に会えて感激です。今のリーダーには先生のかけらさえ見当たらなくて、恋しさMAXだったので、嬉しさ倍増です。可愛いリーダーもいいのですが、やっぱり時には美しいリーダーに会いたくなります。これってやっぱり浮気なんでしょうか(笑)。
そら 2008/10/25(Sat)21:26:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
初めに
こちらは、山が上、下に置く風なグループのお兄さんたちと同姓同名だったり、え!職業も性格も似てね^^?って言う方々がちょっとだけいちゃいちゃしてたりしてます。いわゆる、ビィエルゥな小説を置いているサイトでありブログです。
ここに関係者、また事務所さんとは全く関係ない事を誓います!
居ないとは…思いますが、所謂パ、クリとかしないで頂きたいです。 そして、あらし、さらしは止めてください。また、オンラインブックマークなども、我慢して下さい。本当にお願いします!
感想などは拍手やコメントの方でお待ちしております。それでは、楽しんで頂ければ幸い!ドウゾー!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あめみや
性別:
女性